雨と風

今日は、土曜日でグランドゴルフです。
今にも降り出しそうな空模様ですが、この位で休みなるようなメンバーではありません。
公民館へ行ってみると、どういう訳か男性ばかりでしたが、皆さん、お元気です、女性陣も集まり、何時ものようにはじまりました。

しかし、直ぐにポツリと「こりゃー降るねー」。
2ラウンド目が始まると、スコア板を裏返して持ち歩くようになり「2ラウンドでやめましょう!」と終了しました。

昨日の歯医者の影響ではないでしょうが、葉が痛く、痛み止めと出された抗生物質を飲んでおきました。

午後になり、時折強く雨が降り、風も強くなりましたが、太極拳へ出かけました。
会場入り口で先生が来た者順に筍を配っています。
今年初めての筍を頂ました。

明日は、阿知須の運動会です。
以前は、阿知須中学校のグランドでの開催だったのですが、グランドが軟弱で雨に弱く、今日(前日)の雨では中止になっており、何年か続いたのです。

阿知須にはきららドームがあり、そこでの開催となりました。
お年寄りには、中学校の方が集まりやすいかもしれませんが、ドームだと、お天気を考えることはなく、予定通りの開催です。

明日は、弁当と懇親会の世話をするというお役を頂いておりますので、会場で弁当を各区の区長へ渡し、弁当を食べたら先に帰りましょう。