後始末

昨日運動会終了後懇親会へ参加しました。
準備を頼まれ、予算内精一杯のおもてなしをしたつもりです。
今朝は、マイクが心配になり、会場の後始末へ出かけました。思った通りマイクはそのまま、厨房では水道の水が出ていたではありませんか。
これには、がっくりしました。

これで、終わりではありません。次に、弁当代の支払いです。
領収を貰い、今回の支払い分を記載して一緒に届けておくと、夕食前には、現金を届けてくれました。

午後は、社協に「福祉の輪づくり運動」の指南をしてもらうため出かけて、お話を聞きましたが、これだけ苦労するのであれば、要らないですよ。

夕食後は、自治会報「すなごう」の編集委員会へ出席。
毎月発行するのも大変な労力です。
まあ、私は、それに協力するだけですから、まだ、救われていますが、まとめで記事にされる人は大変でしょう。