歯医者へ

今朝もきれいな青空で、春になったのでしょうか、部屋の中から外を見ると暖かそうです。
今日は、歯医者を予約しており、麻酔をして前歯(上)の治療の予定で、椅子に座ると直ぐに麻酔の準備をしました。

「昨日から前歯の裏側が痛いです。」と、申出ると、直ぐに先生が診てくれ膿を抜いたそうです。
まず、これを直そうということになり、今日は、麻酔準備だけで終わり薬を貰って帰りました。

このところの黄砂で車は白っぽくなっているので、洗車を始めました。
まず、水を埃を落として水を切り吹きあげで、この頃になると、下回りは何時もの通り家内の助っ人です。

一昔前は、洗車をするとワックスをかけたものですが、最近は塗装が良くなったのか、洗車時の洗剤の進歩か、改まってワックスをかけることはなくなりました。

蜂の飛ぶ姿を見るようになりました。
昨年、庭の雑草を取る時に刺されていますので、気をつけないといけません。

4月の長寿会は、食推さんの「高齢者の食生活」と題し講演してくれ昼食まで作ってくれます。
5月はどうするかと考えると、5月は毎年レクリエーションとして出かけているのです。

温泉と食事がセットになっている所を探しますが、「帯に短したすきに・・・」ですので、困ったときに社協ということで相談へ行きました。
限られた予算ですから贅沢は出来ませんが、会員の皆さんが喜んでくれれば、と考えなければいけません。