シンビ開花

サンルームのシンビジュームが一輪開花しました。
昨年は、ほとんどの鉢で花芽が出たのですが、今年は祝ないです。その中の一輪が花を咲かせました。

今朝も春らしいお天気です。
朝ドラを観て大急ぎで公民館へ。今日は、きららドームで春のグランドゴルフ大会です。
過去の大会は、何時も2位か3位なのです。

優勝すると次戦からハンディーがつくので調整していると言われています。
今回は、と意気込んで出かけました。
いきいきサロンの資料作りに写真が必要なのですが、今日は撮影はしていません。

1ランド、2ラウンドとホールインワンがあり、休憩までの3ラウンドは点数をまとめていたのですが、休憩後の4ラウンド目がいけなかったです。
終了後は公民館へ戻り「総会」です。
総会は、「しゃんしゃん」で終わり会食後成績発表です。

12時過ぎには家に戻り、昨日作成の長寿会も案内状を各区の班長さんへ届けておきました。
夕方、区長と民生委員さんへ案内状を届けたついでに煙草を買いに行くと、ポケットにあるはずの財布がありません。

きららドームでは、確かズボンの左ポケットに入れましたが、車を探してもありません。
ドーム、公民館で落とせば「誰のかいねー」と届けてくれるでしょう。

「今、行った順に行ってみたら!」と家内。挙句は、二人でもう一周しましたがありません。
「交番へ届けようか?」、しかし時間的に不在でしょう。

「帰って何処に座ったですか?」、とソファーの座布団をのけると何とそこにあるではありませんか。
良かったですよ。今度から財布の扱いには気をつけましょう。