天候の変化

昨日は、ちょっと寒かったのですが、今日は、朝からきれいな青空です。
4月も10日になりましたが、今月初めてのグランドゴルフへ出かけました。
気候が良くなったせいでしょうか、大勢の参加者で公民館のグランドが狭く感じます。

皆さん、一応の防寒着着用ですが、「一枚へごうにーね」と脱がれ、桜の木、塀とそこいらにかけてあります。
やはり、慣れですかね、思う箇所にボールが行かないのです。

昨日、公民館の冷蔵庫にビールが一箱冷やしてあります。
お歳暮にいただいたビールを保管していたのですが、品名は確認してはいませんでした。
関係者に確認すると、すったもんだで、頂いたものだと判明、運動会の懇親会に使わせていただきましょう。

12時過ぎに電話、運動会の参加人員の追加連絡です。幸いにして弁当は余分に注文してあります。懇親会もオードブルですから2名位の追加は何とかなるでしょう。
しかし、運動会当日は区長さんが配布をしますので、事務局へ名簿追加の連絡をするようにお話をしておきました。

我家の庭も、アザレアが咲き始めました。
今季4株新しく買い求め鉢植にしましたが、元気がありませんが、やっと花芽が出てきました。

店内(建屋の中)で売っているのは、環境がよくひ弱なのでしょう。
他にも買い求めた物がありますが、今年の寒さに枯れてしましました。
暖かくなり、サンルームの鉢植もそろそろ出してあげないといけませんね。