また冬です

今月に入り、火曜日、木曜日と用事のためグランドゴルフは不参加です。
今日こそはと思っていると、何と小雨が降っているではありませんか。
その雨も8時30分過ぎには明るくなってきましたが、お向かいのご主人の自転車はそのままです。
それでも、出かけてみると、公民館から声が聞こえてきます。
これは、資源回収の人達でした。
ということで、ストーブをつけ、民児協定定例会の資料の整理と、新しい事業の資料作りをしました。
昨日は午後から雨が降り、風も強く、それに、今日の風で桜の花は散ってしまいました。

午後は、太極拳です。
雨が汚いのでしょう、屋根はあるのですが、フロントガラスは汚れて見えない状態です。
拭いてから出発です。

今年は、山口市議選挙、間もなく告示ですが、市の一環としてミニ集会が公民館であります。
「マイクのセッティングをしてくれんか」と頼まれ、太極拳から帰宅後すぐに夕食(17時前)を取り出かけました。

選挙運動は出来ませんので、今までやってきたことの報告です。
18時からと丁度夕食時で思ったほどの参加者はありませんでしたが、1時間で終了。
その後、和室に場所を移して運動会の準備会議です。

食事と終了後の懇親会の準備を頼まれていますので、子供会さんにも要望をお聞きしておきました。
思ったほどの参加者ではありません。
出るだけの人は良いですが、準備する方は大変です。