忙しい一日

昨日、シルバー交通指導員の辞令交付式で行ったばかりですが、今日から始まる全国交通安全運動の総決起集会へ出席でまた山口南警察署へ行きました。
昨日の今日ですよ、一緒にできなかったのでしょうか。

総決起集会は、雨のため道場での開催です。
10時30分から署長挨拶、交通課長の交通状況の説明がなされ、近所の園児のアトラクションの後、パレード出発を見送り散会です。

帰宅後は、ゆっくりする間もなく、福祉員さんとの合同研修会へ出席です。
新年度となり、総合支所関係の人事異動と職員体制の発表後協議内容になりました。
「地域の力が人を元気にする」と題しての特別講話でしたが、難しいお話ですね。

研修の最後は、「地域福祉権利擁護事業」についてですが、更に難しく、皆さん理解で着たでしょうか。
やっと終わりました、都合で欠席された福祉員さんへは資料を届けないといけません。

何時もは、会場の後始末をするのですが、今日は、そのまま民児協の定例会の会場へ移動です。誰がやったのでしょうか。

時間は、午後4時ちょっと前。
3月度の民自協定例会ですが、続くときついですね。
民生委員は12月拝命ですから、新年度ということはないかも知れませんが、早速に総会の案内が来ています。
更に、5月は部会(高齢者福祉部会)の連絡を来ていますので、部会員に出席を確認して提出しておきました。

長い一日は終わりました。
帰宅後すぐに研修会欠席の委員さんへ資料を届けておきました。