椿(木瓜)も満開

朝から素晴らしいお天気、このお天気何時まで続くのでしょう。
道の駅に買い物へ出かけます。
春ですね、花の苗木が沢山出ており芝桜もありました。ご近所でも植えておられて満開状態です。

我家の鉢植、昨年寒くなる前にサンルームに入れたのですが、今季の寒さに、君子蘭が全滅に近い状態です。
枯れた葉はカットしたのですが、恐ろしい生命力ですね、数鉢花芽が出てきました。

15日の日曜日に阿知須運動会です。
準備の役を頂きました。何で私がとも思いますが、お世話できるだけありがたいと思わなければいけないでしょうね。

今日自治会の会計さんに昨年の実績を聞きに行きました。
会計の帳簿を見せていただきましたが、長寿会の会計なんかおもちゃみたいなものです。
とても、長寿会の会計などできそうではありません。

参加人数は、先月末事務局から「121名」で連絡を得ております。
若干の予備も必要かとは思いますので、相談をしながら注文しておき、7日の日曜日に最後の準備会議があり、打ち上げ参加者を確認して準備をしましょう。

今、何処を歩いても桜の花は満開です。
我家の庭の椿とその横の木瓜の花、特に椿は、過去にないくらい花が咲き、今が満開です。

高校野球、今日は休養日です。
一昔前にはなかったでよ。
まあ、球児の健康を守るためには、致し方がないことです。