今日から4月

今日から4月、行政では新年度となります。
3月末で、行政への提出書類も済み、新しい気持ちで新年度を迎えます。
早速、5日には、山口南警察署へシルバー交通指導員の辞令交付へ行くようになっており、翌6日には早速「交通安全総決起集会」へ出席の連絡を頂いています。

今朝も素晴らしいお天気で、「花見」に出かけました。
阿知須中何処に行っても桜の満開ですが、昨日の太極拳で「岡山へ行ったら綺麗でしたよ」に後押しされ、岡山霊園へ出かけました。
時間は早かったのですが、お花見の場所を確保する人、お墓にお参りされる方といらっしゃいます。
お昼頃には賑やかなことでしょう。

桜の花、最初に開いた花が散り始めた時が「満開」ということですが、ちらほらと散っているではありませんか。
今日の日曜日が最高のお花見と思われます。

井関川の上流へ行ってみました。
井関川河口から上流の井関地区まで桜の木が植えられております。
老木も目立つようになりましたが、それでも懸命に花を咲かせています。
この桜の木、誰が植えたのでしょいうか。

今日も、阪神は負けてしまいました。
せっかくの初戦勝利も、昨日今日と連続して敗戦、ましてや、三戦とも先取点を取っての配線です。
何がそうさせるのでしょうか。

まあ、勝っても負けても私の生活は変わりませんが、フアンとそうしたものでしょうね。
今年も「不安」ですよ。