桜満開

昨夕、山口市内の一の坂川の桜が満開との報道です。
当地は、瀬戸内で温暖なのですが、山口市内は、湯田温泉の地熱のせいでしょうか、早く満開になります。
近所の桜もやっと満開と言える状態になって来ました。
今週の土、日曜日は花見で賑あうことでしょう。

宇部市のスーパーへ買物へ。
このところの暖かさで、買い物客の服装が随分と変わりましたね。

友愛訪問、月末28日からは民生委員の担当となります。先月は「28日」までで、猶予は一日しかなかったのですが、今月は、4日もあるのです。
昨日お一人を訪ね、今日もお一人をお訪ねしました。
流石にこの陽気ですね、庭先で雑草をとられていました。こうやって庭の雑草が取れるというのはお元気な証拠だと安心をしています。

夕食後、西空の夕日を確認しカメラを持って散歩に出ます。
満開の桜と夕日をと考えましたが、私の技術では、上手く撮れませんね。

昼は、高校野球で楽しませてもらっていますが、2018年プロ野球の開幕。
阪神は、甲子園を明け渡していますので、東京ドームで巨人戦ですが、思い切ったスターティングメンバーです。

それが功を奏したのか、順調な滑り出しで、今年も楽しませてくれそうな予感です。