夏みたい

グランドゴルフの当番も今日を含め後2回です。
当番も組編成が変更になり、前回のように一人で準備するようなことは無くなりました。
今朝も、準備は、ほとんど終わっており、事務的な用事で済みます。
この陽気です、20名の参加者でした。

公民館の桜、2〜3分咲きでしょうか、大分桜らしくなりました。
一本の木に枯れ枝があり、つぼみをつけてはおりません。
早速に、一人の会員さんが鋸を持って来て切ってしまいました。

昨日、総合支所で受領の資料は、昨日のうちに仕上げて、会長の印鑑を貰って今日提出をしました。
あわせて、社協にも「いきいきサロン」資料を届けると、一枚の申請書の年度に誤りがありました。
昼食後、直ぐに訂正をしてこれも届けておきました。

提出時、数字に強い家内に確認してもらっているのですが、僅か3行の合計なので、そのまま、出しちゃいました。
提出時、どう見ても間違っているのですよ。
やはり、確認は必須ですね。

井関川、総合支所に社協の周りの桜、公民館より早いですね。
ほぼ、満開状態です。

昨日夕方のニュースで「満開」とは何分咲いた時か?。
「八分咲」の状態で満開と、また、最初に咲いた花びらが散り始め時とも言っていました。
井関川周辺の桜も昨年までとは、趣が違っています。
木が年をとったせいでしょうか。