公民館の桜

朝食時、電話がなります。
この時間の電話、良い話はありません。
「監査をお願いします、今日おってですか?」と元気な声です。

グランドゴルフの当番なので10時の約束をし、公民館の桜が楽しみで、朝ドラ「わろてんか」を観て出かけると、早い人は準備が始まっています。
公民館の桜、ほんのちょっと咲いている程度で、探すのに苦労します。
せっかく、カメラを持って来たのですが、出番はありません。

暖かくなりましたね。
一頃の防寒着はなく、すっかり、春らしい装いになりました。
帰り時「忘れちゃーいけんよ」と上着を指さし注意をしてくれます。

帰宅後は、監査です。
長寿会は私が会計で書類を整え監査してもらいますが、郷土史研究会は私が監査だったのです。
物凄く社交的な人で、人の世話が苦にならない人のようで、家内を交えて暫くお話をしました。

お帰りになると、直ぐに社協に4月開催の「ふれあい運動会」の追加参加者の連絡です。
当初は「2名」で連絡が来ていたのですが、今日の追加で「11名」となりました。
他の自治会からクレームは出ないものでしょうか。

阿知須の運動会の出場メンバーも朝のグランドゴルフで決めてもらいました。
名簿を作成して体育推進委員に届けておいて、再度公民館へ。
流石に、この暖かさです。
桜、大分咲いていました。
週末が見頃になるのではないでしょうか。