桜咲きました

桜の標準木につぼみが5〜6輪ほころんだら「開花」を宣言するそうです。
当地で、今日確認したところ数輪花が咲いていますが、山口県の標準木は何処の桜でしょう。
今年は、異常とも言える冬の寒さでしたが、梅の花が咲き、このところの暖かさにやっと桜の花が咲きました。
阿知須も、直ぐ近くの井関川両岸他の桜の見所はたくさんあるので、楽しみですね。

昨日長寿会で使用した器具(備品)を交流センター他にお返しに行き、信用金庫で入金と引き出し後弁当代等を支払いに行きました。
何時になったら、のんびりと長寿会に参加できるのでしょうか。

高校野球山口県の下関国際が今日の第一試合に登場です。
相手は、昨秋九州大会を制した創成館(長崎)ですが、1−3で負けました。
甲子園で勝つということは難しいですね。
また、夏頑張って欲しいです。