3月度長寿会

今朝も素晴らしい青空です。
2ケ月続いて土曜日の開催で、グランドゴルフとブッキングで、女性陣には、長寿会を優先していただいており、今月は、日曜日でほっと一安心です。

偶数月は、外部から講師を招聘し、高齢者の興味のあるお話をして頂いていますが、今月は「お隣の国中国」と題して私がやるように自分勝手に決めてしまいました。
やはり、緊張をしますよね。

3月度の定例会、冠に「花見」と案内しました。
ご近所には、寒桜でしょうか、満開で咲き誇っていますが、公民館の桜、間に合いませんでした。
女性陣は、以前十七夜祭の山車で使用した造花の桜を取り出し、飾り付けを始め、ホール内に桜の花が咲きました。

昨日、郷土史でプロジェクターを借り、早めに行って準備を始めると、昨年10月は投影できたスライドができないのです。
郷土史の詳しい人に電話で相談して何とか解決しました。

そういえば昨年上映後システムがどうにかなり、遠隔操作で息子が復旧させてくれました。
その影響でしょうかね。
皆さん、聞き入ってくれましたが、中には「また、中国か?」という方もいらっしゃると思いますが、しかし、3月度の定例会は終了しました。

食推さんの方から「4月にやらせてもらえないか?」との打診です。
願ったり叶ったりです。
4月度定例会は、食推さんへお願いしましょう。