春らしく

大分春らしくなり、今日一日、過ごし易い一日でした。
今朝もグランドゴルフは当番なので、朝ドラが終わると出かけましたが、お一人の方がほぼ準備されていました。
奥さんが当番なのですが、女性は家事があるのでしょう、ご主人が変わっての遂行です。

この暖かさです。参加者も増えましたね。
相変わらず「曲がれ、止まれ」と元気な声が響いていました。

帰宅後は明日の長寿会、「花見」と案内をしているので、ビールの買い出しとスライドで中国を案内しますので、プロジェクターを借りに行きました。

午後の太極拳終了後直接公民館へ行き家内の助っ人で明日の準備です。
今日はお一人の応援です。
何時も家内とやっていることを一人でも理解してくれる人が居て良かったですよ。

寒い間床に絨毯を敷いてから机を配置しますが、この暖かさで省略し、3人での準備で短時間に終わらせることができました。

夜は、来月15日の阿知須運動会の準備会議へ出席です。
私が当地へ越して来た頃は小・中学生は大勢居ましたが、今は、選手を探すのに苦労をされています。

越して来た頃は、一大行事だったのですが、今や個人で楽しむことが多くなりました。
自治会に協力しようとする人が少なくなったですね。
まあ、私も区長や民生委員でなければ参加はしないでしょうね。
民生委員も後2年の人気です。もう少し頑張りましょう。