桜、開花宣言

このところの暖かさから、桜のつぼみも色づいていましたので、今朝の青空を見て期待をして公民館へ行きました。
まだでしたね。


 (金のなる木は、満開です。)

各地(暖かい地域から)で、桜の開花宣言です。
当地は、温暖な瀬戸内ですが、桜の開花は意外と遅いのです。

午前中は、グランドゴルフで、午後は太極拳へ出かけます。
お隣宇部市の一地区の公民館をお借りしての教室ですが、ちょっと狭いです。
それを思うと、私の所の公民館は、グランドも広いし、もちろん建物内も他に類を見ないように広くて、恵まれています。

先週は、先生のご都合でお休みでした。
一週空くと、身体は正直ですね、ストレッチ、きつかったですね。
毎日、家でも少しやっておけば少しは違うのでしょうが、元来身体が硬い私には、ストレッチ(準備体操)は苦手です。

夕食後は、自治会々報の編集会議(4月号)ですが、毎月よく発行されるものだと感心をしています。