また寒く

午前中早い時間に一昨日届けて頂いた長寿会の年会費の領収証を班長へ届けておきました。
先日お届けいただいた班長は「領収は要らんよ!、毎年のことじゃーね」。
私もそう思いますが、年会費として大切なお金をお預かりするのですから、領収証が必要な方にはお届をしましょう。

帰ると早速にストーブに火をつけました。
昨日までの暖かさは何処へいったのでしょう。
天気予報通り、冬の寒さに逆戻りです。

実は、先日灯油を買い求めました。その後、暖かい日が続き、灯油は使用しないで来シーズンへ持ち越しかと思っていましたが、この分だと、使い切ると思われます。

今月23日からの第90回記念選抜高校野球大会が始まります。
今日抽選会で、山口県代表の下関総合は23日にきまりました。ここ最近、山口県勢は、ちょっと振るいませんので頑張って欲しいですね。

昼食後のテレビ、レスリングのパワハラ告発問題で、至学館大学谷岡郁子学長の「反論会見」ですが、述べた内容はお粗末ですね。
人を人と思わない、人の上に立つ人物ではないようです。

連日の「森友学園」との土地取引に関する決裁文書の書き換え事件、いい加減に真実のみで報道して欲しいですね。

明るいニュースもありました。
平昌パラリンピック大会のパラスノーボード、男子バンクドスラローム成田緑夢選手がが金メダルを獲得しました。
選手もさることながら、金メダルを獲るまでスタッフも大変なご苦労があるでしょう。