壮年部親睦会

天気予報では、崩れると言っていましたが、今朝は、きれいな青空です。
今日は、自治会壮年部の親睦会(グランドゴルフ)へ参加のため朝食後公民館へ行きました。
既に数人が準備を始めています。

4名、4名、3名でスタートですが、9名がグランドゴルフのメンバーで一人OBの人で、純然たる壮年部の人は一人です。
年齢的にも私が一番年少かも知れません。
長寿部と壮年部、何処で区切りがあるのでしょう。

今日のグランドゴルフは、ハンディーをつけ、順位に投票するらしく、「あんたにしちゃったけー、頼むよ!」成績は何時もと同じくらいのスコアでした。
午後は、お楽しみの親睦会ですが、私は出席しないことがすっかり浸透し、会費は半分でした。

公民館の桜、まだ、つぼみです。
今度の日曜日は「3月度長寿会」ですが、桜、間に合うでしょうか。

我家の庭にも馬酔木は今が見どころで、ボケは咲き始め、椿は、つぼみが赤く、色づきました。
みかん(八朔)には、相変わらず野鳥が啄みにきますが、この花をつついています。
椿の花、咲く前に、つつかれると、きれいに咲かないのではと心配ですね。