桜のつぼみ

グランドゴルフは当番月なので、朝ドラが終わると出かけます。
グランドでは、既に準備は終わっているではありませんか。「昨日から来ちょってんですか?」と冗談でお礼をいいます。

「歩こう会に行っちゃあないんですか?」。
今日は、阿知須老人クラブ主催の歩こう会だったのです。
「当番じゃけー行かんやったいね。」

公民館の桜のつぼみがこのところの暖かさでほんのりと赤くなってきました。
この分だと、来週には咲くかな。
しかし、この暖かさも、今日まででとの予報です。

午前中は、陽射しも柔らかったのですが、午後には曇って来て、久しぶりにストーブをつけるくらいになりました。

サンルームのシンビジュームも花芽が伸びてきました。
昨年はほとんどの鉢に花が咲きましたが、今年は、それほどではありません。
それでも、この花は、花芽が出てきて咲き始めるまでも楽しませてくれます。

今年は、サンルームに入れた鉢植も多く枯らせてしまいました。
今年、外に出す時に少しずつ減らしましょう。