暖かさに誘われて

今朝から、風もなく穏やかなお天気です。
暖かさに誘われ洗車を始めました。
先日の雪で汚れています。子供の頃この雪を「かき氷」にして食べていたのですが、今にして思えばゴミを口にしていたものですね。

ついでにサンルームの鉢植に水をあげ、合わせて庭の雑草取りです。
今年の冬、サンルームに入れた鉢植、水やりが悪かったのか、あの異常気象か随分と枯らせてしましました。
もっと暖かくなり、外に出す時、枯れた蜂は整理しないといけないでしょう。

午後になると、陽も陰り寒くなり、太極拳へ出かける頃には雨も心配になって来ました。
今日は「きらら会」があり、太極拳の兄弟子も出席します。
開始が17時30分からということもあり、一緒に帰ろうと申し出ると、練習が終わる頃は雨の心配は無くなり、何時ものように歩いてくるようになったので、急ぎ帰宅、ちょっと早めに出ケました。

きらら会は、新しい会員さんもあり、出し物、何時もに増してグレードアップしておりました。
今までは、20時30分までと思っていましたが、開始時間が30分早くなっているので、20時丁度にはお開きでした。

会場が砂郷公民館なので、片づけを手伝わないといけないのでしょうが、兄弟子を東岐波(宇部市)まで送ることを口実に帰らせてもらいます。
外は、まだ寒かったですね。

昨日は、中国では「元宵節」で今年初めての十五夜の月、今日の月もきれいでした。