2月度長寿会

2月度の長寿会です。
今月も土曜日になってしましました。講師の都合もありますが。明日は、「ボランティア交流集会」へ民生委員として出席が決まっていたのです。
土曜日は、グランドゴルフもありますが、女性陣は長寿会を優先してくれています。



9時前に公民館へ行くと、女性陣は厨房、受付と既に動いています。
早い人は9時過ぎにはやってきます。受付が終わると、体重・血圧測定、その後カローリングです。
冬季五輪のカーリングの影響でしょうか「ブラシ持ってこようか!」と皆さん元気で、何時もよりは点数が良かったような気がします。

今日は、ころげん体操を省略し、みんなで唄おうをやってもらいました。
出前講座も今年度2回実施しており、ネタに困り、5区の人がギターで病院等を慰問されていることを聞き、お願いをしたところ、快く引き受けていただいたのです。

自作の歌とか、とても素人のギター演奏とは思えなかったです。
出席者も一緒に唄い、みんなで唄おうとちょっと被ったようですが、皆さんも楽しまれていたようで、安心をしました。

弁当は、女性陣が注文してくれますが、会の経済状況を考えて注文してくれています。
「岩国寿司」と記してあり美味しくいただきましたが、皆さんはどう思ったのでしょう。
来月は、年会費を集めますが、毎月の会費も値上げがしたい旨お話をしておきましたが、30年度予算案は承認されていますから、さて、どうしたものでしょう。

午後別の団体が使用しますので、ちょっと早めに終わらせて、次の団体が使用しやすいように準備をしておきました。

午後は、太極拳です。
暖かくなりましたね、エアコンを途中で止めてしましました。

冬季五輪も明日が閉架式、楽しませてもらいました。
スピードスケート「マススタート」、これって競技でしょうか。