今日のハイライト

冬季五輪も残り少なくなってきました。
今日は、フィギュアスケート女子フリーです。
日本中をあげて、宮原、坂本両選手を応援したことでしょう。
我家も、ご多分に漏れず、昼食後は、NHKの「わろてんか」も観ないで応援です。

OARの二人強いですね、それにミスがありません。
こうなったら、カナダの選手に転んでもらうしかなかったのですが、流石に転びませんでした。
結果、宮原選手は3位、坂本選手は6位入賞です。
胸を張って帰って欲しいですね。

夕方、明日の長寿会の準備です。
交流センター、地域づくりでカローリング、体重計・血圧計を借用し、家内の助っ人で公民館の準備です。
準備は、当日でも間に合いますが、昨夏準備で汗びっしょりになったことがあり、その翌月から前日に準備するようになりました。

カーリングの女子は今晩準決勝です。
夕食後に、水曜日(21日)の続きの「地域防災リーダー養成講座」へ出席をします。
帰る頃には、結果はでているでしょうか、勝って欲しいですね。

それにしても、韓国のパシュート、遅れた人より、先着した人が攻められています。
何が、どうなって、あのように騒ぐのでしょうか。
日本のチーム力を見習って欲しいですね。
個々で負けていても団結の力で勝てるのです。