チーム力

平昌五輪昨夜(21日)、スピードスケートの女子チームパシュート勝戦、個々では圧倒的にオランダ有利でしょうが、日本のチーム力で金メダルを獲得しました。
19時から防災の講習で、時間が気になって仕方がありませんでしたが、帰宅後にゆっくりと観戦することができました。
チーム4人が準決勝、決勝と出場、表彰台の4人は嬉しかったです。

今日も、テレビ観戦、スノーボード何とかで競技内容も良く分かりません。
高校生女子が4位、北京を目指して頑張って欲しいですね。
それにしても、カーリング(女子)は、明日準決勝、時間がかかりますね。

大分暖かくなってきました。
今日のグランドゴルフ、当番の人から「頑張って下さいよ!」、なんせ、今月はホールインワンがまだ1回ですから。
終わってから「3回です。」と誇らしげに報告しておきました

長寿会が土曜日(24日)と迫ってきました。
当日出席できない人が出てきたとの連絡、しかし、もう弁当の変更はできませんので、その旨伝えると、後刻「出席は出来ないが、弁当は取に来ると」連絡があり安心。

冬季五輪も残り少なくなりました。
明日は、フィギュアスケート女子のフリー、上位3人、強いですね。
スピードスケートに続いて欲しいです。