1月は今日まで

早いものですね、平成30年の1月も今日までで、今年も後11ケ月です。
2月は、28日ですから、あっという間ではないでしょうか。

今日も、きれいな青空です。
期日前投票へいきました。
係員や立会人やらで6名も座っていらっしゃり、私の行動を見ている訳ですね。一日に何人の人が投票に来るのでしょうか。
この人たちもボランティアではないでしょうから、莫大な経費ですよ。

31日ということは、民生委員の活動記録を集計しないといけないのです。
その前に、1月の友愛訪問を済ませようと出かけると、一軒目はお留守でした。
夕方、再トライをし、訪問表にお記入し、2月度の訪問表を最初の人に届けないといけません。

他の自治会は、どうなっているのでしょうか。前々期に前任者から引き継ぎ、次の民生委員さんへ引継ぎ、その人から今回の民生委員として引き継いでいるので、このやり方に何ら疑問はないのですが、どうも、皆さんにご苦労させているとしか思えないところもあるのです。

昨日来たメジロでしょうか、相棒を連れてやってきました。
昨日の美味しいみかんを食べに来たのでしょう。
すると、ヒヨドリもやって来ます。更に、猫もやって来ました。