寒さは続く

この寒さ何時まで続くのでしょうか。
やはり、春節(今年は2月16日)が来ないと暖かくならないのでしょう。

外は、青空です。
しかし、昨日までと同じく風は冷たいですね。
ちらっと白い物が、それでもグランドゴルフへ出かけます。
流石に、参加者はすくなかったですが、大きな声で笑い、走り、皆さんお元気です。

途中、自治会の会計さんが来て、暫くお話をしますが、私の組は、何ら関係がないように進んでおり、後から一人で追いつくように回ります。
長寿会の残金が少なくなったので、総会で予算案承認後に入金をお願いしておいたのです。

助かりました。
自分のお金ではないのですが、会を預かっていると、心配になります。
午後、早速に信用金庫へ入金し、残高を確認しほくそ笑んでいます。

最近来なかった「メジロ」が、つがいでしょうか2羽やってきました。
今季はあまり着ませんでしたが、窓の外にメジロがやってくると楽しいです。

午後は、1羽で来てみかんを啄んでいると、ヒヨドリがやって来て追っ払います。
自然界で生きていくのも大変ですね。