終日小雨

昨日は、3月、4月の陽気だったですが、今日も、時折小雨が降りましたが、暖かい一日でした。
このまま暖かくなるのかな、と思うと、また、寒くなるとの予報です。
まあ、今日の小雨でも、気温が下がれば雪になったのでしょう。

さて、昨日の携帯事件ですが、「電話できました」と夜に連絡がありました。
この時は、宅電からでしょうが、宅電があれば、携帯は必要ないのではないかと思われますね。
「何かあれば連絡を!」と常日頃お伺いした時にお話ししているので、何が起こっても仕方はありません、できる限りはやりますよ、後2年。

そういえば、もう一つ仕事(役)を引き受けてしまいました。
社協から、小正月フェスタの時にお話があり、もう一つ仕事(役)を引き受けることになりました。
老人クラブ交通何とか」といっていましたね。

翌日電話で、もう少し細かく連絡があり、4月から2年の任期といいます。
警察から説明があるといいますが、一体何をやればいいのでしょうね。