新学期

風の強さに目を覚ましました。
雲が黒く、今にも降り出しそうで、風も強く、寒そうです。
近くの小学校からは子供達の元気な声が聞こえてきます、今日から三学期の始まりですね。

お正月休みだったグランドゴルフも今日からでした。
「休みじゃないの」と家内、それほどの風でしたが、公民館へ行くと、この天候にもかかわらず大勢の参加者です。

ラウンドが始まると、時折白い物が落ちてきます。「2ラウンドで止めようや!」で、室内に移動して「ぜんざい」の御馳走です。
外は、「風が落ちたねー」と青空が出てきました。

民生委員もいよいよ本格的に動き出し、今日の午後は、定例会です。
早速に「お気軽講座」の母子父子福祉、児童福祉について研修で、市の子ども家庭課の職員さんの研修です。
よく、わかりませんでした。

各地で雪の便りです。
平地でも雪の予報ですが、一年に一度くらいは積もらないと春は来ないでしょう。
しかし、寒いのは苦手ですね。