活動始め

今朝はゆっくり起きましたね、このところの新記録ではないでしょうか。
外は、小雨が降っています。気温が下がれば雪になっていたかも知れません。
娘一家は、昨日自分たちの生活に戻りました。
車で走るのも昨日で良かったと思います。

やはり、寒いです。
今年の正月は、家を離れて初めてと思われます正月休暇ですが、今日は、既に起きて仕事をしております。
パソコン一台で何処に居ても仕事ができるというのは、ちょっと前では考えられないことですね。

このところ左の肩、背中が痛かったのですが、湿布薬でごまかしていましたが、新しく求めにでかけました。
現在使用している物がないではありませんか。

店員さんへ聞き「サロメチール」を勧められました。
懐かしいですね。ラグビーをやっている頃は、練習前に両足に塗り込んだものです。
息の長い薬ですね。

ラグビーといえば、花園の高校ラグビーです。
今日は、準決勝2試合をゆっくりと観戦することができました。
2試合とも好い試合でしたね。

民生委員の活動を正月でゆっくりしていましたが、そろそろ活動を始めないといけません。
まず、昨年、急遽入院とお聞きした訪問員さんの様子を伺いに行ったところ、昨年末退院されたと聞き、安心をしましたが、暫くは、私が代行してゆっくりしてもらいましょう。