大霜

今朝は、部屋から見る空は青く暖かそうです。
しかし、外に出ると、「大霜」。
お隣の車は、真っ白です。
そういえば、現役の頃、この時期朝の出勤前は、フロンド硝子も霜を溶かしていましたね。

公民館のグランドは、霜でカチンカチン。
打ったボールは、コロンコロン転がっていきます。
それでも、19名の参加者です。

「大霜じゃねー」、「昼は「ぬくーなるいね!」
まあ、一日中寒かったですけどね。

一台の軽4が停まっています。
「こりゃー何処の車かん?」、「ダイハツじゃあないですか」と答えました。
気に入ったのか、周囲を見ていらっしゃいます。

「随分気に入っていますね」というと、「名前が良いね、ココアですよ、次はコーヒーかな」、人によって目の付け所が違うのですね。
ラウンドの皆さんも、カチンカチンのグランドで苦労されているみたいです。

今年のグランドゴルフは、26日(火)までと発表がありました。
いよいよ迎春準備ですね。