歯医者

外はどんよりとした雲行きで、白い物でも降りそうなの天気です。
過日、歯が痛くなり、今日処置をするということで出かけました。左の奥歯(上)の予定だったのですが、前回みぎの奥歯(上)を処置しているので、こちらから先にということです。
といっても、まな板の上の鯉状態ですよ。
今日の歯医者が心配で、昨夜寝つきが悪かったのですよ。

麻酔を打っての大工事です。
帰っても、右半分がしびれている状態です。

公民館へ行って昨日の体重計・血圧計とカローリングの返納です。
昨日返納はできたのですが、長寿会は通常日曜日に開催しているので、感覚として月曜日返納が頭にあったのでしょう。

返納後買物へ、歳末なのでしょうか、大勢のお客様です。
お正月準備に、玄関用の「注連飾り」を買い求めました。
私が小さい頃は、どの家でも父親が作ったものですが、今はスーパーで買え便利になりましたが、ご利益はあるのでしょうか。

夕方、友愛訪問先から電話があり、庭木を切りたいので相談にのって欲しい、とのことですが、庭師ではないので、難しい質問でした。

また、現在友愛訪問をしている方が入院したとの連絡もありました。
友愛訪問している方もそれぞれ歳をとっています。段々と難しくなってきますね。

年賀状裏表印刷では、ちょっと味気ないので、近況を書き添えましが、住所録一覧表で確認すると、書いていない人もいました。
気が付いて良かったですよ。