年の瀬

テレビは、時代劇が好きで「753」の時代劇チャンネルをよく観ます。
12月になると毎年「忠臣蔵」ですね。
新しくなく再放送が多いので、時代劇不安としては、観たものばかりです。
それでも、観てしまします。

「今日の予定は?」と、何時ものように家内、「何もないから年賀状を印刷しよう」と早速に始めました。

平成26年に交流センターで年賀状作成の講習へ参加してワードでの年賀状作成を教わりました。
年賀状ソフトより簡単ではないでしょうか、以来年賀状(文面)はワードで作成です。

宛名は、年賀状のソフトですが、ちょっと前、パソコンのトラブルで今までの住所録が無くなり、新しいソフトで新規に作成です。
まあ、一度作成すれば、宛名はきれいで早いですね。

文面は既に作成しており、パソコン騒動も何とか使えるようにしてもらいました。
写真を挿入しますが、山口市の代表の五重塔(雪景色)を入れたのですが、「ちょっと暗いね」と家内。やはり、暗いのです。

慌てて「きららドーム」へ変更。
このきららドーム撮り溜めているのですが、さて、何処でしょう。
何とか一枚を選び貼り付けると、青空と池に映ったドームがきれいです。
何といっても、阿知須を代表するものですから、再来年もこれかな。

年賀状を印刷する時期になると、年の瀬を感じますね。
今年も後20日となりました。

天気予報通りで今日一日大変寒かったですね。
今年一番ではないでしょうか。