AJISU駅伝大会

朝から時折小雨です。
今日は、阿知須の駅伝大会です。何時スタートでしょう。
自治会報でお知らせがあり確認すと「10時頃砂郷を通過します」とありました。

花火が上がりました、スタートでしょうね。
暫くして先導者が選手の通貨の広報で、慌てて外にでました。
ご近所の皆様、既に応援のため外に出ておられます。

今日の天候は、走る選手にとってどうなのでしょう。
この大会「第68回」といいますから、戦後直ぐに始まったものでしょう。当初は自治会対抗ではなかったと推察されます。

最近は、自治会単位での出場は少なくなっておりますが。近郊の会社、高校に中学校と多くの参加があります。
昔は、良く走っていましたが、こう走るのはこりごりですね。

通過後スーパーへ買物へ。
何時に比べ時間が遅いので素手の駐車場は満車状態で、道路を隔たて駐車場です。
迎春の準備にはまだちょっと早いような気がしますが、Xマスと合わせて注連飾り並んでいました。
レジも行列です。普段だと店内かご一個ですが、今日なんかは2個あり、それも満杯です。
やっとのことでレジ終了、外は雨が降っていました。

今日も、寒い一日でした。
明日から、荒れるとの天気予報です。
12月も中頃ですから仕方がないですね。