きれいな青空

一日、きれいな青空でしたが、そこは12月ですね、風は冷たく寒い一日でした。

相変わらずの日馬富士暴行事件、元凶は「白鵬」、危機管理委員会が中間報告です。
一体何が事実なのでしょう。

九州場所で黒星の後に“物言い”をつけた行動だけでなく、日馬富士貴ノ岩の復帰を希望した発言や、観客と万歳三唱したのはまずかったですね。
大相撲、日本の国技ですから、もっと慎重に行動しなくては。

月の第一土曜日は「資源回収日」ですからグランドゴルフはありません。
この資源回収に昨年何度か参加しましたが、大変作業です。
それも、皆さんご高齢の方々ですから、メンバー構成も自治会として考える必要があるのではないかと思います。

午後は太極拳へ出かけます。
お借りしている公民館は午後は陽射しが入り、今日などはエアコン無しで練習でした。

帰る道、西は夕日がきれいで、東には丸いお月さまです。