今日から師走

今日から師走で、今年のカレンダーも後一枚となりました。

部屋から外を見ると、きれいな青空で暖かそうです。
社協に「歳末たすけあい募金」の支払いへ出かけました。
昨日、長寿会の会長から書類を預かりましたが、12月の支払いにした方が都合がよいので今日にしたのです。

外、寒いです。
青空に騙されましたね。

姉二人から「歳暮」が届きました。
12月1日以降と配達指定がありましたが、その季節になったのですね。
我家も手配をしないといけません。

泥沼の大相撲、テレビ局はネタに困らないでしょう。
何が真実なのでしょうね。

人を殴る(暴行)はいけないことですが、殴られるには、それだけの理由があるのですよ。
何もなく殴れば、ただの馬鹿ですよ。
白鵬ではありませんが、膿を出しきって欲しいです。