今日も寒い

朝から小雨です。
昨日は、好天に恵まれ「万倉天神祭」へ行きましたが、昨日で良かったですね。

万倉で生まれ、高校2年終了まで育ちました。
昨日奴道中の道は小川が流れており、狭い道路でしたが、小川に蓋をして拡幅工事をしていました。
ちょっと行くと夏は蛍が飛び交っていました。
時代ですね。


(古民家がカフェになっています。)

道路からお宮さんの境内を見上げると柿が黄色く実っています。
歩いていても、手を伸ばせば届くところになっているのですが、もがないのでしょうか。
先日の大姐の話では、渋柿でももいで干し柿にする労力がないそうです。
自然の恵み、もったいないですね。

26日(日)は「あじすふれあいフェスティバル」が開催されます。
人権擁護の推進協議会に席をおいており、午後からその準備の手伝いですが、船頭がきちんとしていれば、短時間で準備することができます。
当日の役割表に、「ステージ係」で、内容は、舞台設営補助とありました。

サンルームからの陽射しは暖かいですが、お日様が隠れると、急に寒くなります。
夕方からは、ストーブのお世話になっています。