白鵬40回

あじすふれあいフェスティバルは12時集合ですので、「ちょっと早めに昼食を」と家内に。
昨日準備へ行き、今日の本番だと思っていたのですが、昨日の金曜日に準備ですから今日は土曜日でした。

という訳で何時もの時間に昼食、午後ゆっくりして太極拳へ出かけます。
教室の公民館には暖房が入っており、途中でTシャツ一枚となりました。
週に一度だけのストレッチですが、日頃でもやらないといけませんね。

大相撲、白鵬の40回目の優勝が決まりました。
一年6場所ですから毎回優勝しても6年半かかります。連続して優勝なんて出来ようはずはありません。
40回、物凄い数字ですね。

しかし、この優勝に水を差したのは、日馬富士の暴行報道です。
相撲協会の体質、醜いですね、過去にも、このようなことはあったと思いますが、表面に出なかっただけではないでしょうか。

今までの体質を変えるいい機会かも知れません。思い切った対応して欲しいです。