冬です

寒くなりました。
季節は、すっかり冬です。

昨日、孫のパソコン不調でベストに家内、孫の3人で行きました。私のパソコンが不調で、一昨日ちょっと印刷するのに借りたので、そのためかと責任を感じますね。
何処がどう悪いのか分かりませんが、復旧したので、そのまま持ち帰りました。

せっかくベストに来たのだからといって、電気ストーブを買い求めます。
私は、灯油のストーブの暖かさが好きですが、短時間必要時はやはり電気ですかね。
その灯油を今日の買物の帰りに買いましたが、購入時、カードを入れても「正しく挿入されていません。」、何度もやり、係員を呼ぶと、係員では正常に反応するのです。
次回の購入時大丈夫でしょうか。

夕食後考えると、今日一日で外に出たのは、買物だけでした。
寒いと、外にでません、そうすると身体が固くなります。

そうそう、年賀状の印刷を始めないといけません。
何処が変わったのでしょうか、先日作成し保存していたのが、壊れているのです。
縦書き、どうすればいいのでしょう。
暫く、パソコンとの格闘が続きそうです。