PCトラブル

昨夕、PC操作中に「処置をお勧めします」の表示がありました。
勧められままに進み、2時間間くらいかかったでしょうか、やっと終了、今朝確認すると、yahooは開かないし、さて、どうしたものか。

パソコンは、ワード、エクセルがちょっと操作できるくらいです。
困ったときの神だのみ、息子に「救援」を連絡、電話で指示をしてくれますが、なかなかできません。
何でも遠隔捜査で復旧するとのことで、恐ろしい時代ですね。

暫くして「初期化されているみたい?」と電話、そいえば、昨日「初期化」という文言を見たような気がします。
ワードで作成した資料も、あるにはありましたが、見た感じ全く違うようになっています。

今朝は、昨日大姐宅でもいだ渋柿の皮を剥き、今年2度目の干し柿に挑戦で、今日は、晴れ間があり、今年一番の寒さです。
前回は、すぐにサンルームで扇風機、今回は、剥いて直ぐに外に干しました。
干し柿作りは、天気も大きく関係していると思いますが、早い時期と今回とどちらがいのでしょうか。

ブログ、どうしましょう。
家内のパソコンを利用してますが、上手くいくでしょうか。