ストーブの出番

お一人暮らしの高齢者に買物を頼まれました。
このスーパーの唐揚げが美味しいということです。今までにもこの商品を頼まれましたが、陳列台に載るのがちょっと遅いのです。
その時間帯を考え何時もよりはうんと遅く出かけたのですが、今日も唐揚げを待つことになり、やっと買い求め届けておきました。

スーパー内の鮮魚(肉)や冷凍商品売場の寒いこと、鼻水が止まりません。
この鼻、帰宅しても止まらないのです。
昼食後「鼻炎薬」の服用、大分良くなりました。

午後がサンルームの陽だまりでガラス戸を開けると暖かい空気が入り暖かいです。
しかし、日が暮れるのは早いですね。
午後5時前は薄暗く、部屋の中は寒くなります。

今シーズン初めて灯油ストーブに火を点けました。
流石に、暖かくなりました。

テレビニュース、小池さんの辞任騒動は何処かにいき、もっぱら日馬富士事件です。
しかし、随分と不透明な経緯があります。
どうなることでしょう。