あじすふれあいまつり

あじすふれあいまつり」の手伝いです。
今日は、風もなく、青空が広がり素晴らしい天気です。

8時集合ですが、性分でしょうか、どうしても早めに出かけます。
昨年までは、地域づくりの手伝いでしたが、今年は民生委員として社協に協力です。

昨日、テント等器材は搬入されており、今日は、その組立からです。
最新のテントでしょう、随分と簡単に組立てることがでしました。「綿菓子」「ポップコーン」それに「たこ焼」の販売です。

簡単なレクチャー後本番ですが、綿菓子の担当ですが、とてもお金を貰って販売できるような形にはなりません。
作るのは他の人に任せて販売を担当しお客さんの応対です。
綿菓子のお客さんは子供さんなので難しいですね。

ただ時間の過ぎるのが物凄くゆっくりで、やっと昼食、隣の販売の「あじすジャンボ釜」の豚汁の差し入れがあり美味しかったです。
昼食後は、昼寝というのが習慣ですが、その時間もなく現場へ復帰。

何個売れたのでしょうか、途中で書き宇人すると60〜70個位です、目標を「100」、最終的に何個だったのでしょう。

ポップコーンと綿菓子が販売終了し、隣のテントを手の空いた人を募り撤収を始めると、各所で撤収作業が始まりました。

軽トラに資材を積み、もとの位置に搬送し本日の任務は終了です。
午前8時から午後4時前まで立ちっぱなしで足腰が痛いです。
昨年12月民生委員を拝命し一年が経過しますが、民生委員同士での会話ということは部会を除いて開会がありませんでしたが、今日はお話をするいい機会だったですね。