今日も手伝い

素晴らしい青空ですが、風が冷たい一日でした。
風が冷たいせいでしょうか、グランドグルフの参加者はちょっと少ないような気がします。
寒いといっても帰宅後はシャワーで汗を流し、着替えをします。

オートバックスへ行きました。
最近、取沙汰されていますドライブレコーダーの検討です。
スタッドレスのタイヤが並んでいましたが、以前に比べ安くなっているような気がします。
私ですか、雪降ったら車に乗りません。

午後は、社協あじすふれあいまつりの準備のお手伝いです。
今日の作業、適度な船頭さんで短時間で済みました。
土曜日の午後は太極拳教室ですが、作業の始める前に先生に電話すると「準備ですか?」と事情をご存知でした。

「遅れるか、休ませていただきます」と連絡を入れておきました。まだ、間に合う時間でしたが、さぼってしましました。

「喪中はがき」が届く季節になりました。
年賀状は購入し、原稿も作成しております。
そろそろ印刷をしないといけませんね。

夕食後は、自治会の敬老会・文化祭(19日)の準備会議へ出席、今日は、福祉部からも代表一人の出席をお願いしました。
まず、出席者の確認、昨年比はどうなのでしょう、1・2区は同数でした。

前日の会場の設営、9時からですので、グランゴルフがありますが、会場の準備の方を優先するでしょう。