秋晴れは続く

起きがけは寒さを感じてカーディガンを羽織る。
郵便局と信用金庫へ家内のお供で、散歩を兼ねて出かけると、皆さんの服装、何かしら羽織って季節を感じます。

信用金庫では、郷土史研究会の会計さんとばったり。
預金をしたので今日はお土産がありました。
お土産にびっくりされた会計さん、「高額預金者じゃけー!、車で送迎付きですよ」と冗談を言っておきました。

自治会の敬老会出欠の締切が5日(日)でしたので、今朝、一箇所と届きました。
夕方、福祉員さん宅を訪ねました。

毎月の長寿会に出席されている方が多いですね。
自治会も長寿会もお世話をする人が年々歳を重ねています。
先日の「阿知須文化祭・芸能大会」も同じですが、世話をする人たちが年々歳を重ねます。
何か目新しい物を計画しないといけないのでしょうか。

プロ野球の日本シリーズは、横浜の反撃もあり面白い後半戦でしたが、総合力というかソフトバンクの底力で今年のシーズンを終え、いよいよストーブリーグです。

FAする選手の動向とドラフトのその後が気になるところです。
せっかくの機会です、自分の力を最大限発揮できるチームを選んで欲しいですね。