下剋上?

昨夜、CSで横浜が広島を下し日本シリーズ進出、「下剋上」などと騒いでいますが、横浜の力と勢いが広島を圧倒したのでしょう。
日本シリーズが面白くなりました。

衆議院選挙後もニュースには事足りませんね。
「お騒がせ議員の当落」などで報道陣の餌食です。さらに、小池さん、散々です。
世の中を甘く見ていたのではないかと思われます。

朝から秋晴れの好いお天気です。
しかし、寒くなりましたね。
墓参りに行きました。線香入れにライターは入れてはいたのですが、点きません。
本堂で燐寸をお借りして事なきを得ました。

スーパーへ寄ると、何時もより時間がちょっと遅いのか、大勢のお客さんでした。
何時もながらの当地周辺のスーパー戦争は続いているようです。

玄関先にプランターに入れた花を飾っていたのですが、季節は秋から冬と移ります。
夏の花も寂しくなりましたので、秋冬用に新しく買い求め、プランターにアザレアと前に小さな花(ビオラ)を寄せ植えにし、玄関先が華やかになりました。

今日も秋の陽射しでサンルームの干し柿はどうでしょう。
「焼酎」を買いました。
白っぽくカビが心配な柿は、歯ブラシに焼酎をつけ手入れをしておきました。
大丈夫でしょうか。