秋晴れ

雲一つない青空で、秋らしい天気でした。
グランドゴルフする天気じゃないね!」、そのせいでしょうか、今日の参加者は12名でした。
今日なんか日陰にいると寒いくらいです。

夕方は、2017年プロ野球のドラフト会議です。
今年は、何かと騒がれているドラフト会議となりました。

高校球児何名いるでしょうか。
夏の甲子園出場しベンチ入りした選手の数でも相当数おり、甲子園に出れなかった高校を入れると、それこそ大変な数字です。

プロを希望した選手が100名ちょっととして何名がドラフトで指名されるのでしょうか。
指名され、プロに入り、何名が活躍するのでしょう。
厳しい世界です。

阪神は、1位指名で1回、2回と競合し抽選で敗れました。
1位で競合するのであれば、もっとやり方もあったのでは、と一フアンとして思いますね。
人の一生をクジで決められるのもどうかと思いますが、指名されないよりは。

以前は、プロ野球選手は大きい(身長)人ばかりでしたが、最近は背の低い人も活躍しており、今日のドラフトでも指名されています。
頑張って欲しいですね。