終日雨

朝から雨です。
雨のせいでしょうか、肌寒さを感じ、長袖にカーディガンを着て靴下まではきました。
このまま、寒くなるのでしょうか。

毎日が日曜日だよ、曜日の感覚がなくなります。
テレビ番組で、本当の日曜日だとわかります。

10月も今日は15日で、半分が終わりました。
歳のせいでしょうか、年々月日の経つのが早く感じるようになりましたね。
今年も、2ケ月と半分となりました。

今週末(21日)は長寿会です。
締切を明日にしておりますので、早い区から届くようになります。
今月、何が原因でしょう、出席者数が少ないのです。
土曜日開催のせいでしょうか。
しかし、長寿会の方々で勤めている方はいないと思いますが。

11月度は、自治会の「敬老会・文化祭」と合同開催です。
今年は、12月度(忘年会)を計画すれば良いだけになりました。

終日雨で、甲子園も雨の影響で開会が遅れました。
勝か引き分けで良いのですが、途中からは滅多打ちにあいました。
まあ、野球をするグランドではありません。
日程の関係もあるでしょうが、いい条件でやらせてあげたいですね。