秋らしく

昨夜、目を覚ますと外がやけに明るいので、もう朝かなと思い、時計を確認すると、2時過ぎ。
仲秋の名月のせいでしょうか。

今朝は、降りそうで、そうでないような雲行きです。
グランドゴルフは、当番なので早めに行き準備をしました。
気候が良くなったせいでしょう、19名の参加です。

グランドは、軟弱時のゴルフでしょうか、足跡で凸凹に荒れているのでトンボで整地しましたが、一雨降らないと駄目ですね。
結果ですか、このところ散々なスコアです。

お向かいの子猫が塀の下で鳴いています。
大人について降りたものでしょうが、塀が登れず家に帰れないのです。
この子猫たち、聞けば9匹いるそうで、最近は、行動範囲が広くなってきました。
我家の駐車場も我が物顔で闊歩しています。

今月の長寿会は、会員さんに何か発表をと依頼したところ、快く引き受けていただきました。
しかし、スライド作成を頼まれました。
題名は「韓国・朝鮮の歴史とハングル」、理解できないまま引き受けましたが、さて、どうなることでっしょう。