10月になりました。

早いものですね、今日から10月です。

10月1日、中国の国慶節(建国記念日)で、大型連休が始まります。
子に休み期間に「中秋節」が重なり、賑やかな長い休暇になるでしょう。

中国駐在時は、この国慶節休暇は楽しみでしたね。
しかし、日本の本社にお取引様は、通常勤務なので、平気で連絡は来ており、休みのような、そうでないような日が続きました。
中秋節といえば「月餅(げっぺい)」ですが、東京の中村屋さんの方が美味しいですね。

山口の今日は、今朝から曇り空です。
中国は、どうでしょう、青空に万里の長城は映えますよね。

明日から雨が予報されており、朝食後は、ちょっと庭の片付けです。
きれいになるというのは気持ちがいいですね。

午後、阪神-巨人戦をテレビ観戦。
昨日頭部に死球退場の上本選手、今日は同じ投手から初球をホームランで昨日の死球を払拭したようです。