今日も好い天気

雲は高く秋晴れです。
それでも、風は冷たく気持ちの好い季節になりました。

今日のヅランドゴルフ、気候のせいか大勢の参加者でした。
今日までは、のんびりと出かけていたのですが、来月(10月)は当番です。
今までよりは早く行かないといけませんね。

帰宅後直ぐにシャワーで汗を流しますが、やはり、秋でしょうか、設定温度が上がってきています。
ご近所のご不幸を報に接しましたが、昨日の通夜は、民生委員の研修会のため出席がかないませんでしたので、今日の葬儀、告別式に出席するため、早めの昼食です。

葬儀場へ行くのは久しぶりです。
「香典」は当然準備していきますが、「故人の遺志により・・・」と受け取られません。
最近は、このような葬儀が多くなりました。

帰宅後はやはりちょっとお昼寝をして太極拳、会場は久しぶりのエアコンです。
「小池さん出ますかねー」、「出るんじゃないの」と俄か評論家です。
しかし、出たら馬鹿ですよ。
まあ、政治家は馬鹿じゃないと務まりませんか。

早いですね、今日で9月は終わりです。
10月になると、直ぐにも長寿会の計画をしないといけません。