秋です

秋分の日も過ぎ、今日は、9月も24日。
9月も後一週間で終わり10月となります。
季節は、秋に移行しつつあり、今日も、秋晴れのすがすがしいお天気でした。

お彼岸の「おはぎ」ではありませんが、家内が弁当を作り大姐に届けに行きました。
稲穂も黄金色に色づいて、取入れを待つばかりです。
畔は、きれいに刈込が済んでいました。

畔には、彼岸花が真っ赤に咲き誇っています。
草刈りの時、彼岸花はのこすのでしょうか。

休耕田に「秋桜」が植えられ、楽しませてくれてい田んぼも今年は荒れ放題で咲いていません。
休耕田も荒れるばかりですね。

大姐宅の駐車場、夏には、これ見よがしに咲いていた「向日葵」も無残な姿をさらけ出しており、季節の移り変わりを感じさせます。

最後は、横綱日馬富士の優勝で落ち着きましたね。
面白くなく、面白い大相撲でした。
横綱大関の休場で、前半戦は、若手の活躍でどうなるか楽しみでしたが、結局は横綱でした。
それにしても、豪栄道、惜しかったですね。