庭の雑草取り

今朝のサンルームに吹き込む風は半袖では寒さすら感じました。
好い季節になりましたね。

過日、庭の雑草取りで蜂に刺され、それ以後、雑草取りは控えていましたが、13日(水)夕方に蜂の巣を取り除いているので、朝食後は庭の雑草取りです。

長袖を着て、蚊取り線香まで準備して作業開始です。
対峙した蜂が蟻の餌食になっています。
自然っていうのも恐ろしいものですね。

芝生も先日半分しか刈り込んでいないので、まず、芝生をかってから庭の雑草をとり、気持ちが良くなりました。

家内も台風18号接近に伴い、裏側の片付けです。
小学校からは、運動会の練習でしょうか、賑やかな音が聞こえてきます。
運動会、16日(土)ですが、台風大丈夫かな。

台風18号は、16時30分発表では、
中心気圧は、ちょっと上がりましたね、それでも「950hPa」大きいです。
15日15時には東シナ海にあって、北北東へゆっくり進んでいおり、17日(日)の15時には宇和島市の西北西約30kmに達する見込みです。1
科学が進んでいるのですから、台風の進路を制御することはできないのでしょうか。

夕方、外に出ると、彼岸花が茎を伸ばし花が咲きそうです。
このまま、秋になると良いですね。